muda毛が保護の目的!?なんて何千年昔の話っ

  • 投稿日:
  • by

ムダ毛の処理って本当に面倒くさいですよね。剃っても剃っても終わりの無い戦いという感じです。男性であればヒゲを一日そり忘れても、恥ずかしいとまでは思わないかもしれませんけど、女性の場合はそうはいかないですもん。

剃り跡とか剃り残しとかあったら、とてもじゃないけど人には見せられないですよね。男の人はひげをそるのは普通のことだとしても、女性はムダ毛の処理をしているところは人に見せたくないですし、場所と時間を選ばなくてはならないのも面倒くさいところ。

何とかならないものかと思っています。脱毛サロンとかいって全身脱毛をしたいと真剣に考えています。今から40年間毎日ムダ毛の処理をすることを考えると、費用も痛みもたいしたこと無いかなぁと考えています。

学生の頃に同じクラスだった女の子はかなり毛が濃い部類の子でした。その子はあまりムダ毛が気にならないらしく、夏でも時々ワキの毛がチョロっと見えていたりしました。あれは同姓のワタシから見てもなんだかイヤだったなぁ。

なんでワキとかへんなトコから毛が生えてくれるんでしょうね?保護のためとかいいますけど、そうであればなんで剃るんでしょうね?そう考えるとムダ毛って本当にムダな毛だと思いませんか?とにかく今の願いはムダ毛が1本もない体にしてほしい!