調子に乗って自己処理してたら埋没毛だらけに・・・

最近、毛抜きを用いてムダ毛処理をおこなったのですが、大変なことになってしまいました。

抜いた直後はスベスベだったのですが、乱暴に抜いたからなのか何なのか、毛がきちんとした方向に生えなくなってしまい、毛が皮膚の中に埋没してしまうようになったのです。

そういう毛が一本二本ならいいのですが、そういうわけにもいかず、わたしの脚は埋没毛だらけになってしまっていて、本当に辛いです。

ピンセットなどであれば、ムダ毛を簡単に処理できますし、一度全体の毛を抜いてしまえば、しばらくムダ毛処理をしなくてすむと思ったのですが、とんだ大失敗でした。

今はオロナインなどをつけたり、ピンセットで埋まった毛を一生懸命引っ張りだそうとしたりしているのですが、血が出てしまうばかりでまったく上手くいきません・・・。

最初は「これで一ヶ月は毛が生えてこないぞ」と喜んでいたのですが、まさかこんな災難に陥ってしまうとは夢にも思いませんでした。

毛抜きはそれ自体が安価ですし、脱毛サロンに通うよりもコストパフォーマンスが良いと思い込んでそのまま頑張ってしまったのですが、完全に逆効果だったので本当に辛いです。

今後はきちんと、プロの腕で処理してもらいたいなと思っています。