ありえないほどのすね毛に悩む日々から解放されたい

スネ毛が多くて悩んでいます。スネ毛が濃く生えているのは当然なのですが、私の場合は限度を超えているというか見ていて気持ちの良いものではないです。

中学生くらいから濃い毛が生え始めたのですが、そのときはまだかわいいものでした。高校生時代くらいから濃くなりだしましたね。友人と比べても濃いほうでしたので、それはよくネタにされていました。

二十歳を越えたくらいには落ち着くと思っていたのですが、スネ毛の成長が止まらなくて、そのころから本格的に悩み始めました。

私の場合は毛自体の濃さもそうなのですが、すごく長く伸びてしまうんです。放っておくと足の皮膚が見えないくらいになってしまいます。足が毛でモコモコしてしまうくらいまで伸びるんです。

さすがにそのままにはしておけないレベルなので、定期的にカミソリで剃っていますが、チクチクしてしまうので気持ちが悪いです。

脱毛サロンに行くことも考えるのですが、スネ毛のためにお金をかけて...というのはやりすぎかなとも思います。カミソリで剃れば一応は見れるようになりますので、そんな感じでやっていくつもりです。

なんだか苦労が多いですが、もう諦めています。